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FAQ

FAQ

ご購入時

Q.購入後に、eSIMの情報はどの様に送られてきますか?

A.ご購入後、 eSIM情報のメールが自動で配信されます。領収書とeSIM情報が記載された納品書が添付されております。

Q.購入するタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

A.QRコードの発行から読み込みまでの期限は、原則90日間となりますので、出国予定日から90日以内にお申し込みください。

Q.アジア&オーストラリアプラン対象の国に、8日以上滞在する場合は、複数枚購入すればいいでしょうか?

A.アジア&オーストラリアプランを複数枚ご購入いただくか、グローバルプランをご購入ください。

Q.購入後に、メールが届きません。

A.添付ファイルがついている為、迷惑メールに分類されることがございます。迷惑フォルダをご確認ください。

受信されていない場合には、再送が可能です。
サポートデスクまで、下記の情報と併せて、再発行ご希望の旨ご連絡ください。
●ご購入者様ご氏名
●ご入力いただいたお電話番号
●ご入力頂いたメールアドレス
●ご購入したプラン(アジア&オーストラリアプラン/グローバルプラン)

なお、再送対応時間は、日本時間の平日10時から18時になります。

Q.渡航がキャンセルになりました。購入済みのベリーeSIMの返品は可能でしょうか?

A.恐れ入りますが、ご購入後のベリーeSIMのご返品及びご返金は受付できかねます。

利用開始時

Q.eSIMの設定の方法を教えてください。

A.設定方法に関してはこちらをご確認ください。

Q.QRコードのスキャン(アクティベート)はいつ、行えばいいですか?

A.納品書のQRコードをスキャンした時点から、SIMのパッケージ期間(アジア&オーストラリアプランの場合8日間(192時間)、グローバルプランの場合15日間(360時間))が開始となります。

Q.日本で設定してから、渡航しても問題ないでしょうか。

A.問題ございません。ベリーeSIMは日本でもご利用いただけます。ご利用いただく場合には、「ローミングをオン」へ変更いただくことで、インターネット通信がご利用いただけます。
※納品書のQRコードをスキャンした時点から、SIMのパッケージ期間(アジア&オーストラリアプランの場合8日間(192時間)、グローバルプランの場合15日間(360時間))が開始となります。ご旅程に合わせたアクティベート(QRスキャン)をお願いいたします。

Q.アクティベート後に、タイ語のSMSが届きます。

A.ベリーeSIMはタイの大手キャリアAISが提供を行っております。その為、開通と同時にタイ語のSMSが届きますが、ご放念ください。

Q.いつも利用している主回線はオフにしたほうがよいですか?

A.主回線を利用して電話のご利用がある場合には「データローミングがオフ」になっているかをご確認ください。電話の利用予定がない場合には、高額請求の発生を防止する為、「SIMをオフ」に設定いただくことを推奨しております。

Q.ベリーeSIM読み込み後、圏外で利用できません。

A.ベリーeSIMは「設定項目」データローミングをONにしていただくことでご利用いただけます。
<設定方法>
設定→モバイル通信→「SIM」項目内「ベリーeSIM」の項目(「副回線」や「旅行」等)を押下後、データローミングを”ON”に変更をお願い致します。

・現地キャリアのネットワークエリア外の場合、圏外でご利用いただけません。エリア内にご滞在中の場合には、キャリアの手動選択をお試しください。
〇iPhoneの場合
設定 > モバイル通信 > ベリーeSIM > ネットワーク選択
上記へお進み頂くと、デフォルトは「自動」がONになっていますが、OFFへお切替え頂き、
1分程度お待ち頂くと、現在接続可能なキャリアが表示されます。表示されたキャリアのいずれかを選択いただき、電波を掴むかお試しください。
〇Androidの場合 ※端末によって表記が異なる場合がございます
設定 > ネットワークとインターネット > SIMカードとモバイルネットワーク
> ベリーeSIM > ネットワークを自動的に選択をOFFへ。表示されたキャリアのいずれかを選択いただき、電波を掴むかお試しください。

Q.ベリーeSIM読み込み後、電波マークが表示されましたが、インターネット通信が利用できません。

A.ベリーeSIMは「設定項目」データローミングをONにしていただくことでご利用いただけます。
<設定方法>
設定→モバイル通信→「SIM」項目内「ベリーeSIM」の項目(「副回線」や「旅行」等)を押下後、データローミングを”ON”に変更をお願い致します。

・Android端末の場合、APN(アクセスポイント名)の設定でご利用いただけるようになります。
【APN設定手順】
「設定」→「もっとみる」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」
※ご利用の端末により表示が異なる場合がございます。
※設定箇所が不明の場合は、設定画面より「アクセスポイントまたはAPN」と検索をお試しください。
APN(アクセスポイント)画面の後に「追加または+」を選択します。
名前:ベリーeSIM
APN:internet
認証タイプ:PAPまたはCHAPE
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6
上記項目を入力し、保存を選択します。(上記以外の項目の入力は不要です。)
入力完了後、アンテナマークが表示されれば、インターネット通信をご利用いただけます。

Q.「アクティベート中です」の文字が表示されたまま、進みません。

A.読み取り時のWi-Fi等のインターネット環境が不安定な場合、「アクティベート中」が続くことが確認されています。電波の良い場所へ移動いただき、インターネット環境が改善することで、アクティベートが終了します。また、併せて再起動を行う事で解消される場合があります。

Q.読み込んだSIMの名前が「ベリーeSIM」と記載されていませんが、利用に問題はないでしょうか。

A.SIMの名称は任意で変更いただけます。端末によっては「副回線」や「旅行」等の名称が自動で入力されます。ご利用には問題ございません。

Q.誤ってアクティベートを行ってしまった場合、どうすればいいでしょうか?

A.回線の一時停止または開通日の変更ができかねる為、帰国前に利用可能日数が終了する場合には、再度ベリーeSIMのご購入が必要となります。

Q.QRコード読み取り時にSIMロックはすでに解除していますが、「SIMロック端末の為、利用できません」のエラーが表示されました。

A.端末の再起動をお試し後、再度読み込みをお試しください。改善されない場合には、端末を購入したキャリア側へ、SIMロック解除済み端末かご確認ください。

Q.QRコード読み取り時に、インターネットに接続しているが「インターネット接続が必要です。」と表示されるが、どうしたらいいでしょうか。

A.スマホにインストールされているセキュリティソフトが影響している可能性がございます。セキュリティソフトのアプリを「オフ」に変更いただき、再度読み込みをお試しください。

Q.QRコード読み取り時に「eSIMは追加できません。このコードはもう有効ではありません。詳しい情報については、通信事業者にお問合せください」とエラーが表示されるが、どうしたらいいでしょうか。

A.設定いただいた際のインターネット環境が不安定だった為、読み込みエラーが発生しております。設定を確認いただき、ベリーeSIMの読み込みが完了していない場合には、回線状況をお調べいたしますので、ベリーeSIMサポートデスクまで「納品書に記載のeSIMID」と「エラー内容」をご連絡ください。

Q.QRコード読み取り時に「eSIMをアクティベートできません。やり直してみるか、通信事業者にお問合せください」と表示されるが、どうしたらいいでしょうか。

A.設定いただく際の、インターネット通信が不安定な場合、読み込みエラーが発生する場合がございます。他のWi-Fiに接続いただくか、時間をおいてお試しください。

利用開始後

Q.残りのデータ残量はどうやって確認すればよいでしょうか?

A.ダイアルアプリから *111*6# をダイアルすると、パッケージの残量を確認することができます。
一般的には、ダイアルアプリ側で副回線を選択して発信ができるため、わざわざデータ回線を切り替えてから確認する必要はございません。データ回線を主回線に切り替えた瞬間に、データ容量が上がり、高額請求とならないようにお気をつけください。また、主回線側は、データローミングをOFFにすることを推奨いたします。

Q.違う国へ移動する時に設定は必要でしょうか。

A.いずれの対象国・地域に移動しても追加料金なく続けてご利用いただけます。他の国への移動の際、設定を変更する必要はありません。なおご利用中プラン対象国であることをご確認ください。

Q.データ利用可能枠を超えた場合どうなりますか。

A.データ送受信速度が128Kbpsに制限されます。

Q.データ容量を追加したい場合どうしたら良いでしょうか?

A.現在ご利用中のeSIMに対してデータ容量の追加をすることはできません。
お手数をおかけしますが再度新しいeSIMをご購入ください。

Q.5G通信は利用できますか。

A.5G通信対応端末をご利用いただくことで、一部の国では5G通信をご利用いただけます。
対象国・地域の海外事業者が提供している5Gエリアでご利用いただけます。限定的なエリアでの提供となる可能性があります。また、通信速度はご利用の海外通信事業者のネットワークおよび電波の状況により異なります。

Q.最初は繋がっていたが、繋がらなくなってしまいました。

○利用可能国においても、地形条件、立地条件によりご利用できない場合があります。特に屋内、地下駐車場、ビルの高層階、トンネル、山間部等において、電波が安定しない可能性があります。場所を変えて通信が可能かお試しください。現地の通信事業者の事情により、限定的なエリアでの提供となる場合がございます。また、通信速度はご利用の海外通信事業者のネットワークおよび電波の状況により異なります。
○データご利用可能枠を超過した可能性があります。「*111*6#」を電話発信することで残りデータ残量をご確認いただけます。発信後SMSが送信されますのでご確認をお願いいたします。
○現地キャリアのネットワークエリア外の場合、圏外でご利用いただけません。エリア内にご滞在中の場合には、キャリアの手動選択をお試しください。
<iPhoneの場合>
設定 > モバイル通信 > ベリーeSIM > ネットワーク選択
上記へお進み頂くと、デフォルトは「自動」がONになっていますが、OFFへお切替え頂き、1分程度お待ち頂くと、現在接続可能なキャリアが表示されます。表示されたキャリアのどれかを選択いただき、電波を掴むかお試しください。
<Androidの場合> ※端末によって表記が異なる場合がございます
設定 > ネットワークとインターネット > SIMカードとモバイルネットワーク> ベリーeSIM > ネットワークを自動的に選択をOFFへ。表示されたキャリアのどれかを選択いただき、電波を掴むかお試しください。

Q.テザリングが出来ません。

A.一度端末の再起動をお試しください。

Q.利用中、利用終了後にタイ語のSMSが届きますが、どうすればよいでしょうか。

A.ベリーeSIMはタイの大手キャリアAISが提供を行っております。その為、ご利用中の方にタイ語のSMSが届きますが、ご放念ください。
利用終了後はeSIMの削除をお願いいたします。

Q.eSIMを削除してしまった場合、どうすればよいでしょうか?

A.eSIMの再発行が必要となります。QRコードが記載された納品書をお手元にご用意の上、サポートデスクまでお問い合わせください。

Q.利用期間が終了したeSIMの情報は削除してもよいでしょうか?

A.はい、問題ございません。お手数をおかけしますがeSIM情報の削除をお願いいたします。

サービス

Q.高速データ容量を使い切った場合に追加は出来ますか?

A.高速データ容量を使い切った場合にもデータの追加は出来ません。
尚、高速データ容量超過後も利用可能期間内であれば128Kbpsの速度で利用可能です。

Q.利用開始となるタイミングはいつですか?

A.ベリーeSIMのパッケージのご利用期間はQRコード読み取り時点から開始となります。
・アジア&オーストラリアプランは8日間(192時間)
・グローバルプランは15日間(360時間)
利用可能期間が終了した場合、通信が行えなくなります。
期間の延長は出来ないため、追加での購入をお願いしております。

Q.ベリーeSIMはテザリング可能ですか?

A.ベリーeSIMは特にテザリングの制限を行っていないため、対象国内であればテザリングのご利用が可能でございます。

Q.ベリーeSIMは音声通話・SMSは利用可能ですか?

A.ベリーeSIMはデータ専用SIMカードのため、音声通話・SMSはご利用いただけません。

Q.LINEは利用できますか?

A.はい、トーク・通話ともに利用可能です。ご利用にはデータ通信量を消費します。

Q.ベリーeSIM1枚で複数ヵ国で使えますか?

A.ベリーeSIMのアジア&オーストラリアプランは30の国と地域で、グローバルプランは140の国と地域でご利用いただけるため、周遊の際にもSIMの入れ替え不要でご利用いただけます。
アジア&オーストラリアプラン利用可能国
グローバルプラン利用可能国

Q.中国でLINEやYouTubeは利用できますか?

A.中国などのSNSに規制が掛かっている国でも、現状制約を受けることなくご利用頂けます。
※中国側の通信制限仕様変更等により、利用できなくなる場合があります。予めご了承ください。

設定・利用

Q.どの国で利用できますか?

A.ベリーeSIMはご購入いただく、プランによってご利用いただける国・地域が異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
なお、インドでは次の場所ではご利用いただけないのでご注意ください。
Assam
Arunachal Pradesh
Manipur
Meghalaya
Mizoram
Nagaland
Tripura
Jammu and Kashmir

Q.eSIM対応の端末かどうかを調べる方法はありますか?

A.以下の方法でeSIM対応端末かどうかをお調べ頂くことができます。
(iPhone/iPadの場合)設定 → 一般 → 情報 → EIDの項目が含まれていたらeSIM対応となります。
(Android端末の場合) 設定 → デバイス情報 → SIMスロット1またはSIMスロット2 → EID(またはeSIM ID)の項目が含まれていたらeSIM対応となります。

Q.eSIMの設定が出来たのにデータ通信が使えません。

A.ベリーeSIMご利用者様でよくある設定ミスが以下の通りになります。
eSIMの設定が完了したのにデータ通信がご利用いただけない場合には、まずは以下の設定をご確認ください。
① ベリーeSIMのローミング設定がONになっているか。
② データ通信で利用する回線はベリーeSIMになっているか。
③ 一度再起動を行う。
画像付きのご案内は利用方法をご確認ください。

Q.設定の流れが分かりません。

A.WEBにてお申込みいただいた後に弊社から設定用のQRコードなどが記載された納品書をメールにてお送りしております。
また、簡単な設定方法も記載しておりますので、そちらをご確認いただきご設定ください。
尚、更に詳しい詳細情報をご確認されたい場合には以下のページにて詳細情報をご紹介しております。
eSIM設定方法詳細

Q.SIMロック解除していないスマホでも利用可能ですか?

A.恐れ入りますが、ご利用いただけません。
スマートフォンをご購入されたキャリアにてSIMロック解除手続きを行ってください。
SIMロック解除後、ご利用可能となります。

Q.どういう端末が利用可能ですか?

A.ベリーeSIMはeSIMに対応した端末でご利用可能でございます。
2023年12月時点の対応機種は以下の通りです。(一部抜粋)
下記端末以外にもeSIMに対応しており、SIMフリーであれば利用可能でございます。

【 対象機種 】
●スマートフォン
iPhone 15 / iPhone 15 Plus / iPhone 15 Pro / iPhone 15 Pro Max / iPhone 14 / iPhone 14 Plus / iPhone 14 Pro / iPhone 14 Pro Max / iPhone 13 / iPhone 13 Pro / iPhone 13 Pro Max / iPhone 13 mini / iPhone 12 / iPhone 12 Pro / iPhone 12 Pro Max / iPhone 12 mini / iPhone SE(第3世代 / 第2世代) ※4 / iPhone 11 ※4 / iPhone 11 Pro ※4 / iPhone 11 Pro Max ※4 / iPhone XS ※1 / iPhone XS Max ※1 / iPhone XR ※1
AQUOS sense6 / AQUOS wish / OPPO A55s 5G / OPPO Find X3 Pro / OPPO Reno7A / OPPO Reno5A / Google Pixel 6a / Google Pixel 6 Pro / Google Pixel 6 / Google Pixel 5a / Google Pixel 5 / Google Pixel 4a / Google Pixel 4 / Google Pixel 4 XL / Xiaomi Redmi Note 11 Pro(5G) / Xiaomi Redmi Note 10T / Sony Xperia 10 IV / Sony Xperia 10 III Lite
●タブレット / ノートPC
iPad(第8世代 / 第7世代)※1 ※3 / iPad mini(第6世代 / 第5世代)※1 ※3 / iPad Air(第5世代 / 第4世代 / 第3世代)※1 ※3 / 11インチiPad Pro(第3世代 / 第2世代 / 第1世代)※1 ※3 / 12.9インチiPad Pro(第5世代 / 第4世代 / 第3世代)※1 ※3
Surface Pro LTE Advanced ※2 / Surface Pro X / Surface Pro 7+ with LTE Advanced

※上記は一例です。また、記載があっても販売される国、販売元によっては非対応の場合もございます。eSIM対応端末であるかは購入元へお問合せください。

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050-1754-0101

(平日 10:00~18:00)

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